花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

新年、義母宅訪問。。。

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com






義母の内科受診に付き添うため、そして新年の挨拶のために義母宅を訪問しました。


夫とふたりで車で行きました。


内科は特に問題なく、いつもの薬が出されたのだけど、今回は義母の足に問題がありました。


以前整形外科で診てもらった時の診断名は

「足関節外果部滑液包炎」


です。


今回この病気の症状が再発していました。


内科の予約が昼だったので、その前の時間に整形外科に受診しようと提案したのだけど、

義母に拒否されました 💦


足の症状は、簡単に書くと、外くるぶし部分に水が溜まって腫れているというものです。


本人曰く、痛くも何ともないそうで。


もう少し様子をみたいとのことでした。








しかし、くるぶし部分が手の拳くらいの大きさに腫れていて、まともに靴が履けない状態なのです。


この件がなかったとしても、元々歩行が困難な義母なので、本当に危なげな足取りになってました。


内科と整形の同日ダブル受診は本人の負担が大きいというのも行きたくない理由のひとつらしいのだけど。





それでは、日を変えて別の週にでも行くかと聞いたら、もう少し様子をみたいというし。


そして夫も別の日にまた行くのは疲れるから嫌だって。← やる気なし


ということで、受診した方がいいよと言っているのは私だけという状態になってしまいました 💦


もう、ほっとけばいいかという心境です。








ちなみに数ヶ月前に同じ症状が出た時は、水膨れが破れて滲出液がダダ漏れとなり、


義兄の妻が整形に連れて行ってくれました。


義母はこの義兄の妻に連れて行ってほしいという気持ちもあるのかもしれません。


義兄宅はうちよりも実家に近いし、気が合うのでしょう。


ということで、整形の受診は「勝手にしやがれ」という事になりました 笑





▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





エントリーしてGO!