花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

Dr.コトー診療所  デジャブ感

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com






年始にはたくさんのテレビドラマが放映されました。


ドラマ好きの私は見きれないぐらい たくさんあって嬉しい悲鳴です。


その中でDr.コトー診療所の映画が 地上波で放送がありました。




ストーリーはもちろん 素晴らしく、吸い込まれるように集中して見ていたのですが、


途中から猛烈にデジャブ感を持つようになりました 笑


そう、昨年12月まで放送していた「 コタツがない家」ととてもよく似ているところがあるのです!




気づいた方も多かったでしょう。


私は「コタツ〜」を見ている時は、「Dr.コトー〜」の事は全然思い出さなかったのだけど、


今回はピンときました!


2つの作品の共通点を挙げてみたいと思います。





1 吉岡秀忠氏

両方の作品に出演。


ただし キャラは全然違うけど。


Dr.コトー〜」の方では主人公のコトー先生を熱演。


「コタツ〜」の方では 11年間も作品を発表していない漫画家で、妻の稼ぎで生きるヒモ夫。






2 小林薫

同じく両方の作品に出演。


Dr.コトー〜」では、元村役場職員でコトー先生を離島に招き入れた人。



現在は退職し、体の不自由な奥さんを気遣う 優しい 夫役。


「コタツ〜」では奥さんから離婚された、ちょっと困ったお父さん役でしたね。


やっぱりキャラは全然違う 笑







そしてこのふたりは、両方の作品で義理の親子役という共通点が!



Dr.コトー〜」の中でも同居して、食卓を囲むシーンが。


「コタツ〜」の方では食卓での言い合いのシーンが常にありましたよね!



わざと作ったかと思うような共通点でした。


いろんな意味で面白かったです。






▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村