花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

義母もコロナワクチン予約完了



先日父についてこんな記事を書きました。 ↓

wildrose3.hatenablog.com


義母についても近日中に夫が接種券について聞いてみると言っていたのですが。。。


すでに接種券は届いていて、夫の兄弟によって予約完了したとのことでした。
義兄さん、ナイスです!


義母と私たちの住む自治体とは異なるとはいえ、のんびりしすぎていたかも。
テレビニュースではさんざん高齢者のワクチン予約が困難と報道されていたのに、早く手を打たなかったのは反省です。








接種は大規模会場でやるそうです。
1回目は義母の付き添いを義兄にお任せ、2回目は我が家で付き添う段取りとなりました。


希望する成人日本人全員に接種ですからね、本当に大変な事ですよね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村