花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

星野リゾートを巡る旅

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com






私は「家ついてっていいですか」 という番組が大好きです ❤️


有名な番組ですが、念のため内容をお話すると、


夜の街などで素人さんをつかまえて、タクシー代を番組で支払うかわりに、


その素人さんの自宅を見せてもらい、半生を取材するという番組です。








先週の放映で「星野リゾートを制覇する女性」が出てきました。


付き合っていた彼に振られたことがきっかけで、星野リゾート に行き滞在するようになったのだとか。


「◯◯ちゃん (番組にでた女性)より面白いコンテンツが世の中にはたくさんある」


と彼に言われて振られたそうです。。。ヒドイ


「なんだよ 面白いコンテンツって!私だってお前と過ごすよりも面白いコンテンツを享受し続けたい」


という思いで、どうするか考えたところ、


「そうだ、星野リゾートを全37施設制覇するのがいいかもしれない」


と思ったのだそうです。


彼女曰く、星野リゾートの素晴らしいところは、

非日常感

それぞれの施設にコンセプトがある

というところなのだって。


彼に振られた当初は、精神的にかなり辛く、そんな中、星野リゾートを訪ねて、


その素晴らしいおもてなしに救われたそうです。


そして星野リゾートは、経営破綻した施設をリノベーションして再建している


のでそれぞれの施設にコンセプトがあり、新鮮なのだそうです。


最初は元彼への腹いせだったが、星野リゾートの素晴らしさに魅せられて


いつしか腹いせの気持ちは消えていき、星野リゾートに行く事が一生の趣味に


なったのだそう。








ここからは私の話になりますが、


今年の3月で娘が大学を卒業し、社会人になる予定です。


そこで私はこれからの健康寿命謳歌するために旅行もしたいと思っています。


しかし、行き当たりばったりでいろいろ訪ねるのは、何かもったいないような感じがするのですよ。


例えば海外へ行くとしたら北欧に行ってみたい気持ちが少しありますが、


そこまで熱い思いもなく。。。(どちらかというと北欧雑貨が好き)


ディズニーなどのテーマパークも若い頃みたいに何時間も立って待つのはしんどくなりそうだし、


そこまで大好きでもなく 笑


大好きな「推し」を追いかけて旅するのもちょっと違うよなあって思っていました。








そんな時この番組を見て、


「そうだ、星野リゾートを巡る旅、いいかもしれない ♪」


って思ったのですよ。


これから情報収集してみたいと思っていますが、


一番の問題は

資金力!!


だわ。。。ハハハ。。。


番組内の女性も、普段はめっちゃ節約生活していたもんね。




▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村