花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

実家の片付け

 

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ

 

 f:id:wildrose3:20180324161515j:plain

 私の実家に来ています。

寒々とした空にみえますが、1月の頃より確実に暖かいです。

 

今週には、施設にお世話になっている母が実家で暮らせるかお試しで帰ってきます。

 

場合によっては介護ベッドやポータブルトイレを導入することになるので、そのために寝室を片付けました。

 

父と一緒にタンスを別の部屋に移動させたり、父のベッドの位置を変えたりと、午前中いっぱいかかりました。

 

午後には、施設の母に会いに行きました。

思ったより元気そう。

骨折した左腕は肩の高さくらいまでしか上がらないけれど、四十肩の人も同じくらいかなってくらいには動かせてました。笑

あとは、足が弱ってないかが心配です。

 

今週の平日には、ケアマネさんたちと実家で動作の確認して、介護度も変更になるかもしれないということです。

 

この日は、私は立ち合えないので、父にお任せです。

 

人が年を取っていくって、大変だなあ。

介護で苦労している人からみたら、まだまだこんなものではすまないのだろうけれど。

 

私の場合、父が元気でしっかりしているので助かっているのです。

両親ともに介護が必要になったら、本当に正念場になりそう。はあ~

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村