花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

冬支度 2023 進捗状況

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com







今年は夏が長くそして気温高めで、冬支度が遅れているように思います。



それ以外にも、月に1回実家へ帰省している事も、地味に時間が取られている。。。



そして自分の体力低下もじわじわきているので以前程頑張れないように感じます。


済んだこと、これからやること、整理してみたいと思います!






すでに終わっている作業


衣替え

靴入れのサンダルとブーツの入れ替え

リビング出窓掃除

扇風機4台 片付け

洗面所ミニ扇風機 片付け

こたつ設置

エアコンフィルター掃除(夫担当)

夏冬用布団入れ替え

プランター鉢植え 取り替え(今は葉牡丹)

スタットレスタイヤへ交換(夫担当)






これからやる事

家の外回りの掃除(落ち葉拾い)

出窓以外の窓拭き

電気毛布設置

洗面所暖房器具設置

クリスマス飾り付け

玄関いつもより丁寧に掃除

年賀状準備




時間もないし、体力も落ちていく。。。


段取り良くやらないとね〜


師走と聞くだけでなんか焦ってきますね。







▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村







もうすぐスタート! エントリーしてから!