花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

年内最後の内科受診

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀



www.youtube.com






私はLDLコレステロールが高いので月に1回内科受診しています。


今月も薬がなくなる前に行ってきましたよ。


普段は夕方が空いているので今回も薄暗くなった穴場の時間を狙って行きました。


しかし。。。

とても混んでいました 💦


なんでよ。


みなさん年末年始の休みになる直前の混みそうな時期を外して、12月始めにお薬確保という事で


混んでいたのかしら?







しばらく待合室で待っていたとき、発熱したと思われる人から電話が何度もかかっていました。


受診したら診てもらえますか?という問い合わせです。


やっぱりコロナやインフルエンザは流行しているのだなあ。


そうそう、溶連菌感染症も流行っているらしい。


私のかかりつけクリニックは発熱患者と慢性疾患の患者の待ち合いスペースは分けてくれてあるのだけど、


この電話の主がやってくる前に私は退散したいわ〜という思いでいっぱいになりました。。。


無事にそれらしい患者とは顔を合わせないで帰ってくる事ができました。








今回は年末年始をはさむので処方日数は42日分でした。


冬場はクリニックにあまり行きたくないからずっと42日分にしてほしいくらいだわ。


なんなら3ヶ月分くらい処方してもらっても私はいいのだけど。


クリニック側はそうもいかないみたいです、残念。





▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村