花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

諏訪湖畔 ドライブ




—— 前回長野県上諏訪の片倉館を訪れた話を書きました。


wildrose3.hatenablog.com



同じ日に 諏訪湖畔をドライブしました。

そして片倉館のすぐそばの「くらすわ」いう施設で休憩しました。

こちらの施設は レストラン、ベーカリー(イートインスペースあり)、土産物 ショップがありました。


こちらに立ち寄った時はあまりお腹が空いていなかったので、ベーカリーでパンとドリンクを買って イートインスペースでいただきました。


私がいただいたのは、メンチカツサンドとキャラメルラテです。

パンやメンチもさることながら、一緒にサンドされた野菜がシャキッとして美味しいなと思いました。

ドリンクはパンに合わせてラテにしたけど、「くらすわ甘酒」も飲んでみたかったな。

長門牧場のソフトクリームも美味しそうだった。

なんか、口にしなかったものがあれこれ心に残ってたりする。。。笑

もっと空腹な時に行きたかったわ。



食事は全国どこにでもある丸亀製麺ですでに頂いちゃったんですよ。

観光に行ったのに何やっているのかしらね。

でも、丸亀製麺LOVEでつい入ってしまったのでした。ははは






ショップは、ソーセージなどの肉加工品、お菓子、調味料、アルコール、食器など女子が好きそうなオシャレ商品が並んでいました〜 

何も買わなかったのだけど 笑 ← イヤなタイプの客

大学生のうちの娘は大好きな雰囲気だと思いました。



ベーカリーもショップも観光地価格でした。

でも、施設全体がオシャレでした!







こちらの施設の屋上に上がると 諏訪湖が一望できます。


今回は乗りませんでしたが、諏訪湖には遊覧船もありますし、足漕ぎのスワンボートもあります。



白鳥の遊覧船の向かって左奥には小さな島(初島というそうです) もあるんですよ。見えますか?



お天気にも恵まれ、観光には最高の日でした ♪




応援クリックお願いします ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村