花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

めざましテレビ 伊野尾くんコーナー



今朝はいつものようにめざましテレビを見ていました。

伊野尾くんのコーナーで「ノーラ名栗」が紹介されていました。

www.nolla-naguri.jp

埼玉県飯能市が北欧化されているんですって。


こちらの施設は北欧文化を体験できる複合施設なのだそうです。

フィンランド式のアウトドアサウナやグランピング(テントでの宿泊)、北欧風のバーベキューなどが楽しめるそうです。

サウナ体験した伊野尾くん、楽しそうだったな〜
そしてとっても気持ち良さそうでした!


周りの森林の 景色も癒されそうですよ。





番組の中で最高に笑ったのが、フィンランドのゲーム 「モルック」の体験シーンです。

そのゲームの達人と伊野尾くんが対決したのですが、達人が異常なあがり症なのか? 達人らしからぬミスを連発して一点も取れませんでした。

伊野尾くんはハンディをもらっていたのにも関わらず、ハンデなしで余裕で勝利していました。(笑)

あがり症の達人さんには悪いですが、どうしちゃったのってぐらい失敗して笑わせてもらいました。

テレビに映るって思ったらあがっちゃいますよね。(笑)
しかも上手な達人として紹介されちゃったら手が震えますよね〜





ところで以前から埼玉県飯能市には注目してたんです。

ムーミンバレーパークというのもあるんですよ。

metsa-hanno.com



こちらも北欧をイメージした綺麗な景色が楽しめるようです。

そしてムーミンの博物館や北欧雑貨店、レストランなどがあります。

こちらも行ってみたい施設です。

今日のノーラ名栗の紹介でムーミンバレーパークのことも思い出しました。

そう、行ってみたかったのよ。


東京はまた緊急事態宣言に突入のようですね。
とても残念ですが、宣言が解除され、コロナ感染も落ち着いたら埼玉県飯能市で北欧を感じたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村








グッズなら楽天市場でもかわいいのたくさんありますね