花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

美容師さんに褒められた事

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com







2ヶ月に1回、美容院に行ってカットしてもらっています。


今回も同じ店に行きました。


そして、シャンプーからのカット、ブローという流れで進み、


美容師さんにブローの時に言われたのが、

「 カラーがきれいにのってますね 」


というお言葉です✨




私は実は白髪対策にいわゆる白髪染めをしていません。



使っているのはこちらのカラートリートメント




プロの方から褒められたからうれしかったな。



白髪染めに比べれば、カラートリートメントはマイルドな効果だとは思います。



私はそこまで白髪が多くないし、何より白髪染めで髪がすごく傷んだ経験があってやめました。



髪が弱くなって切れやすくなったし、頭皮も傷んで毛髪量も減ったと感じたのでやめました。



白髪染めをやめて、何もしないかというとそれではやっぱり白髪が目立つ。



それでたどり着いたのがカラートリートメントだったのでした。







最後にカラートリートメントを数年愛用している私から、これから使ってみたいあなたへ


アドバイスを送りたいと思います!


( やや当たり前という内容ですけど )

1、カラートリートメントを髪に塗ったらコーミングして満遍なくいきわたらせる

2、放置時間は長めにする





そして、カラートリートメントの良いところがもう一つあると私は思っています。


それは、

グレーヘアへ移行するのは簡単にできる


という事です。


白髪染めのように、日にちが経つと髪の根元ばかり白くなるということはないからです。


カラーが取れていくのは髪のどの部分も同じだから、グレーヘアにしたかったら


カラートリートメントをやめたらあっという間にできそう。


▼ ちなみにグレーヘアになれるカラートリートメントもあります



まあこの商品は真っ白な白髪を自然なグレーにしたいという目的のものだと思うのですけど。



50代、白髪ができてめんどう!!


この世代で何かしらのカラーリングをしていない人ってどのくらいいるのでしょうね。。。





▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






▼ 一度はこういうコーム付きの商品を買うのがいいと思う



▼ コーム単品でも売っているけど 笑