花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ちょっと驚いた 娘のカレシ

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com









つい先日、娘からカレシの存在を知らされました。


今までなかったことです。ちょっと驚きました。


でも、もう大学4年生だし、大学時代の楽しい思い出に


そして、人によっては将来の結婚相手にもなるかもしれない年齢なので


カレシができてよかったねと思いました。




軽くどんな人なのか聞いてみてさらに驚きました。



相手の男の子は


大学1年生


なのだそうです!




例えば結婚する男女ならば、女性がそのくらい年上ってそこまで珍しくもないと思うのだけど、



大学生でそこまで女子が年上って珍しくないですか?



そして、交際期間は


半年程らしいです。


ウソ〜、相手が入学して間もない頃に交際スタートしているの?







大昔、私が大学生だった頃、自分が1年生だったら、4年生の先輩って



男女ともめちゃくちゃオトナに見えました。



(人によっては、おっさんみたいな男子の先輩もいたわ)



そしてそこまで気楽に話す事もできなかったような。



それでも、たまに大学4年男子×1年女子というカップルはいたかな。



でも、逆の4年女子×1年男子というカップルは聞いた事ないわ。









片や就活が〜、卒論が〜、とワーワー言っている時期に



もう片方は、やっと受験終わって開放感〜、これから大学生活楽しみだ〜



という二人。



めちゃくちゃ話が合わないのでは? 笑



まあ、同じ音楽サークル所属なのでその話をしてたら楽しいのかもしれないけども。








娘の話を聞いていると、恋愛のチャンスはどこにでも転がっているものなのねと感心してしまうのでした。




非モテ女子大生だった私には、思いもよらない人選だなと感じました。





私が驚いて話を聞いていると、