花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学生の娘 内定式

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com



10月に入り、娘が内定をいただいている企業の内定式がありました。


式はリモートで行われたということです。


コロナ禍を越えて対面で内定式が行われる企業も増えていると思います。


娘の内定している企業はリモートか〜と慎重な対応だなと感じていましたが、


娘にとっては非常にありがたい展開となりました。


だってね、内定式の日は娘がコロナに罹ってましたから 笑





さて、内定式を迎えて企業からアンケートが来ているようです。


内容は配属を考えるためのものみたい。


例えば運転免許はあるかとか、運転はどの程度できるのかとか


PCのスキルなど。


娘は駐車場へ車を入れるのは苦手だけど、運転は割とやれる方かなと思います。


でも、あまりそこをアピールしてしまうといきなりへき地へ赴任する


事になったら困るので、虚言にならない程度に控えめに答えたとの事。


せめて新人時代は自宅から通いたいのだそう。


まあ、私もその方が安心。


あと半年で社会人かあ。感無量。



▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村