花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

コロナ上陸!

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com



とうとう我が家にもコロナがやってきました。。。


感染が日本で確認されてから早3年以上。


ここまで罹らずに済んできたうちの家族ですが、とうとうつかまりました。


罹ったのは家族の中で一番出歩いている大学生の娘。


外出率からいってもやっぱりねという感じ。



明らかに熱っぽいと思ったのが土曜日の夜らしい。


家にあった解熱剤を使いながら様子を見て月曜日に受診しました。


コロナ陽性で、解熱剤、咳止め、抗炎症薬、痰切り薬を処方されました。


世間では咳止めや痰切りが薬局でも品薄で手に入りにくいなんて報じられていましたが、


何とか手に入れたらしい。




一時は39℃くらい熱がでたけれど、若いせいか意外に元気です。


それに解熱剤を飲めば一時的には熱も下がるみたいで、


食欲も異様にあります。


本当に病人か?!と思うほど。


日曜日に一回雑炊を作ってあげたけれど、他の食事は家族と同じものを食べる事ができています。






娘の症状は何とか乗り切れそうでよかったのですが、


次に心配なのは夫や私への感染よね〜


食事時間は家族とずらし、トイレは2階のトイレを娘の専用に、


そしてできるだけ娘は自室で過ごしてもらっています。


娘の触ったかもしれないものはその都度アルコール消毒!


ドアノブとか、テレビのリモコンとか。。。怖いよ〜




▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村