花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

今更ですが卒業式

▼ 私のYouTubeチャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀



www.youtube.com






もう4月ですが、卒業式のお話です。


身バレをおそれて、娘の大学卒業式の話題をいつ書こうかしら〜って思っていたら、


3月は終わってしまいました。← ものすごく遅い!


時期を逃してしまったので、卒業式のお話はもう書かずに済まそうかなと思ったのだけど、


自分の記録用に一応記しておきたくなりました。。。





私は諸事情により、会場にはいきませんでした。


当日の写真をLINE.で送ってほしいとずっと言っていたのに、後回しにされて


最近まで袴姿も見ていなかったのです。。。


この親不孝もの〜 笑


やっと写真は手に入れたのですが、大学色が強い写真で、ここでのお披露目は


控えさせていただきます。









良い表情で写っている写真を見まして、本当によかったなあと喜びの気持ちでいっぱいです。


少し気になったのは、着物の袖と袴の丈がやや短いのでは、ということ。


手首や足首が見えるような丈なんですよ。



ここで同学年の愛子様に登場いただいたのですが、愛子様の着物の袖と袴の丈は


娘のそれと同じような感じでした。


このくらいでいいものなのねと安心しました。


愛子様は大振袖ですが、娘は中振袖でした)



女の子がいらっしゃる皆様、女の子がお金がかかるのは成人式だけではないですよ〜


成人式ほどでなくとも、卒業式も地味にお金はかかります。。。


でも、華やかでいいものです。




▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村