花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

旅下手さんの連休1日目

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com


昨日は3連休の1日目で、唯一天気に恵まれるという事で河口湖方面に


出かけました。



ランチは「ムース ヒルズ バーガー」でいただきました。


私はアボカドチーズバーガーとジンジャーエールをオーダー。


こちらはサイドメニューのチキンと夫オーダーのホットドッグです。

(夫はハンバーガーとホットドッグを両方食べました。)


とても人気店という事で訪れてみたのですが、本当に美味しくて


満足でした。


ハンバーグは言うまでもなく、バンズが甘みが感じられておいしいパンでした!


普段はファストフード店でしかハンバーガーを食べないですが、


作りたてをいただくだけで美味しさは爆上がりになるなあと思いました。


野菜はシャキッとしていて、ハンバーグは熱々で。




その後河口湖畔を少し車で走って、


車を置ける所で少し休憩して景色を眺めました。





このように良い景色や美味しいランチをいただく事ができたのだけど、


いろいろ反省点がありまして。。。


ここからは愚痴になりますが 笑

1 出発時刻が遅すぎた


家を出たのが8時半。


河口湖はそこまで遠くないという油断がありまして、


高速に乗るまでに2時間くらいかかって、高速も当然渋滞してました。



2 ランチ時間が遅くなり店をチェンジ


当初の予定では、某ホテルのランチブッフェを考えていました。


しかし到着時刻が遅れて、ブッフェの時間に間に合わず、2番目に考えていたお店にチェンジしました。


それが上のムース ヒルズ バーガーでした。




3 ムース ヒルズ バーガーが人気店すぎた


14時頃ムース ヒルズ バーガーに到着したのですが、


人気店すぎて、そこから1時間ほど待ちました。。。


他の店に行こうかとも思ったのですが、ここまで来るのに


すでに長時間ドライブしていたので、さらに店を探して


走り回る気力がなく、その店で待つ事にしました。。。



4 次にお茶しようと思った店がラストオーダーが早すぎた


ランチ後にちょっと甘いものでも、と思って調べていたカフェがあった


のですが、ラストオーダーが16時で間に合いませんでした。


ランチのムース ヒルズ バーガーもラストオーダーが早くて、


何と15時半でした!


そういう土地柄か!



5 天気が良いはずだったのに


なぜか富士山の頂上付近には雲がかかっていて、


裾野しか見えませんでした 💦


河口湖畔で景色を見ながら散歩でもしようと思っていましたが、


私たちが行った時は小雨がパラついていました。。。



6 車のナビが途中でバグる


行きの道中でナビの調子が悪くなり、故障か?!と心配したのだけど、


エンジンを止めて数分休んで再度起動したら元に戻りました。


結果としては直ったのですが、ナビをあれこれいじっていて


余計に時間をロスしました。。。







やっぱり一番の失敗は出発時刻が遅かった事でしたね。



そしてこういうアクシデントを、旅はそういう事もあるよねえと流せないマインドな〜。


たまにしか出かけないんだから、何としてもいい思いをしたいという



欲深さがあるんですよね。。。



それにしても、あれもダメ、これもダメという1日だったので、



さすがにイラッとしても仕方ない状況だったかな 笑



▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村