花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

内科受診 夏だなと思う 

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com




私はLDLコレステロールが高く、月に1回、内科を受診してお薬を処方してもらっています。

先日も行ってきました。

ついこの間受診したと思ったのに、もう1ヶ月か〜、早い 汗

前回は頸動脈エコー検査をして、

▼ エコー検査をした時の話
wildrose3.hatenablog.com


その前は血液と尿検査しました。

▼ 血液と尿検査の話
wildrose3.hatenablog.com


どちらも問題なかったので、当分今のお薬を継続することになります。




今回はパートのお仕事の残業があったり、家事が押して、午後の診察時間の遅めの時間に行きました。

17時頃だったでしょうか。

そうしたら、内科クリニックはガラガラでした〜

私が通っているところは予約制ではないので、お薬が切れないタイミングで適当に受診するのですが、

こんなに空いているのは初めてでした。

夕方は夕食作りがあったりして受診するのは避けるのかしら?

お年寄りは面倒な事は午前中にやってしまおうという考えなのかな。

今までは午後の診察時間が始まってすぐに受診していたのだけど、これからは夕方に行ってみようかな!



しかし、薬局はちょっと混んでいました。。。

それでも帰宅するまでの時間は普段よりずいぶん短縮できました!





そして、私の通うクリニックは夏季休業を長めに取るのです。

ドクターが旅行好きなのか、スタッフを労うためなのか分からないですけども。

ということで、今回は49日分も処方してもらえました!(いつもは30日分)

7週間も受診しなくていいじゃない。

患者にとってもありがたい夏休みとなりそうです。



▼ 応援クリックお願いします ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村