花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

内科受診 血液と尿検査



私はコレステロールが高く、内科に定期的に受診して薬を飲んでいます。

そんな中、薬の効果を見るのと副作用が出ていないか確認するみたいで、

数ヶ月に1回血液と尿検査をしています。


今回は5月ということで、GWがあり内科クリニックの休診日が多く、また私にも外出の予定があり、

なかなか受診できずにいました。

そうしている内に手持ちの薬も少なくなってくるし 💦



唯一の都合が良い日が先日の日曜日でした ✨

クリニックも日曜日に開いていたのであさイチに行ってきました。

ああ、薬が切れなくてよかった。。。





今回の看護師さんは採血が上手でした。

私は血管が細くて、いつも看護師さん泣かせなんですよ。

でも、今回の看護師さんはスイっと針を入れてサクッと採血しましたね〜

素人の私から見ると、そこへ刺す?と思うような位置に刺していました。

大体静脈が青く見えるところに刺すではないですか。

でも今回は看護師さんが指で血管の拍動?を見つけて、ここだ!と決めて刺したみたい。

これからもこの方にお願いしたいものです。。。




さて、結果はどうなるでしょうねえ。

最近は自分で積極的におやつなどは取らないようにしてきましたが。

GWはどうしても食べ過ぎちゃうんですよね。

結果がこわい 💦




50代 持病のひとつ、ふたつあるよという方、応援クリックお願いします✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村