花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学4年生 保護者向け教育懇談会

私のYouTube 、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com



娘の通う大学の教育懇談会へ行ってきました。

▼ 昨年もありました。その時の話
wildrose3.hatenablog.com


昨年とは別のキャンパスで行われたので、学生さんが案内役のキャンパスツアーまで参加しました。

私は娘の大学の雰囲気が好きです。

私の母校は理系学部だったせいか殺伐とした印象しかないのでね。

それに比べるとキャンパス内を歩いているだけで癒される雰囲気なのです。

伝統的な建物も残っているし、新しく作られた建物もあるのですが、不思議と調和がとれているの。

そして庭もキレイにメンテナンスされていて気持ちいい。

お高い学費だけど、支払ってもいいよという気持ちにさせてくれます。





さて懇談会の内容ですが、学長のお話に始まり、学部ごとの就職状況のお話が中心でしたね。

さすがに4年生なので、保護者の心配といえばそういう事ですものね。

キャリア支援についていつでも大学側は相談にのりますよというウェルカムな姿勢が好印象でした。

すでに娘は内々定をいただいていますが、大学のキャリア支援を活用したと聞いています。

本当にありがたいです!!







その他、ある文化人の講演もあり楽しむ事ができました ✨

生でお話を聞けたので、今度テレビや雑誌、新聞などのメディアでこの方を見かけたら親近感が湧きそう 笑



楽しめたのですが、つ〜かれた。。。ヘトヘト



▼ 教育費の支払いもラストスパート! 応援クリックお願いします ✨

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村