花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

娘は私とは別人格だな今さらながら思う



大学3年生の娘、私には到底できないわと思う事をやってのけます。

先日は学園祭関連で車が必要なので、うちの車を使いたいと言い出しました。

夫は車がキズものにされるのがイヤなので渋々でしたが、貸し出すことに。


娘は大学までの道のりは運転した事はなかったと思います。

でも、ナビがあれば平気なんですね。

私は運転が苦手なので、初めての場所はあまり行きたくないタイプ。

しかも、都心を通過します! こわっ!



そして、娘は車庫入れが上手ではありません。

せま〜い駐車場だったらどうしようとか思わないのね。。。

コインパーキングなんて、モタモタしていたらバーが上がっちゃうじゃないですか!

そういう不安は抱かないのだな。



朝車を貸し出してから時間が経って、連絡が入ったのだけど。

とりあえず学園祭関連の用事は終わったので、別のキャンパスへ車で移動しようと思うという連絡が入りました。

そのキャンパスはその時いる場所からも自宅からもかなり遠い場所です。

帰るのは夜遅くなるという。

それはさすがに反対しました。。。

普段日常的に運転している子ならまだしも、前回運転したのは何ヶ月も前だったと思うのです。

全然抵抗ないんだなと驚くばかり。





話は変わりますが、QRコードって一般人でも簡単に作れるものなのですかね?

QRコードなんて、プログラミングとかをやれるような人が作るものと思っていた私。

先日娘が、

QRコードを作ってみたの。うまく作動するか確認したいからママのスマホで読み込んでみてよ。」

と言われました。

読み込み確認したらちゃんとできていました。

ほほー、素人でも作れるものなのですね。

娘はゴリゴリの文系学部なので大学で得た知識や技術ではないです。

学園祭で必要だから作ったみたいだけど、

こういう事は面倒とは思わず調べてやるんだと驚くばかり。

スマホ関連も抵抗ないんだな。





こういう娘を見ていると自分が古い人間だなと感じます。

それ以上に私が若かった頃と比べてもかなりの行動派。

そのかわり自室は汚部屋だし、時間にはすんごくルーズ。

私はそういうのはイヤだな。

血が繋がっているとは思えないほど性格が違うなと思います。



次回はQRコードつながりの話を書きたいと思います!




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村