花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

成人式の晴れ着選び①

成人式の晴れ着について昨年秋にこのような記事を書いていました。


wildrose3.hatenablog.com


それなのに結局この記事の後、晴れ着を選びに行くことになり、11月にはレンタルの契約をしたと記憶しています。


昨年なぜ記事にしなかったのかなと思うのですが、さっさと決めようと思うあまり1回目に店に行った時に雑に決めてしまいました。


借契約のような形で帰ってきて、もう一度ダイレクトメールできていた各会社のパンフレットなどを見ていて、娘より私の方がなんか気に入らないなーって思ってしまいまして。。。


結局着物は娘が気に入ったものにして、帯やその他のアクセサリーは全部決め直しました。。。
全部で3回も足を運んでやっと本契約しました。


その後、願書を出す大学を選んだりする時期になり本当に忙しくなってしまいました。
だから記事にしなかったのかな?


これから数回にわたって晴れ着を選んだ時に感じたことを書いていきたいと思います。

娘さんがいる皆様どうぞ参考になさって下さいね。


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

楽天でもレンタルやってるんですね。驚き‼️