花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

オリンピック 楽しんで見ています




オリンピック開催まではすったもんだありましたが、始まったからにはアスリートの方々のために応援したいなと思っています。

自国開催は時差がなくて見やすいですね。





実家に帰省していた時、開会式がありました。

時々寝落ちしながらも、それなりの時間見ることができたと思います。

ピクトグラムの50個連続パフォーマンスとか夜空を彩ったドローンのショー、
歌舞伎とジャズピアノのコラボ演奏など楽しかったです。


痛恨のミスは日本選手団の入場シーンは寝落ちしていたことです。汗






自宅に戻って、連休も終わり、テレビでは色々な競技をやっていますよね。

時間がある時にちょこちょこ見ています。

新しい競技が新鮮です。
スケボーのストリートとかバスケットボールの3×3など、昔はなかった競技が色々あります。

日本選手団、メダルを続々と獲得してますよね。

私はメダル獲得の瞬間を見ることができない運命みたいです。

例えば卓球のミックスダブルスでは接戦だった対ドイツ戦は見れました。
でも決勝戦の対中国戦は見逃しました〜


いいんですけどね、メダル獲得の瞬間はニュースで何度も放映されますから見ることはできます。
でも、その瞬間を見逃すと悔しいな。


これから私はメダル獲得の瞬間を見ることができるかな?



これから楽しみにしているのはテニス、マラソンです。


選手のみなさん、暑さと湿度、コロナ感染に気をつけてご自身のベストがつくせますように。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村