花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

就活のお手伝いになったかな


www.youtube.com



大学3年生の娘、就職活動が始まっています。

今は主にインターンに参加するのが多いみたいだけど。

私はもうノータッチなので、娘が満足できる職につけたらいいなと思うだけです。


そんな中、娘が幼少期の写真が見たいなと言ってきました。

就活の中で幼少期について何かまとめて書かないといけないみたいです。

幼少の記憶がぼんやりしているので写真を見て思い出したいのだそうです。





1年ほど前から写真を整理していた私はスッと手渡す事が出来ました! ✨

ちょっと気分よかった。笑

その前は、デジタルで保管しているものは別として、幼稚園や学校で販売された行事の写真は

袋の中にバサっと入れて放置していたの。。。

娘しか子どもがいないのにこの体たらく。💦



▼ アルバムとして使ったのはこの商品




商品写真のように色とりどり数冊買い集めて、時代毎に整理しました。

ただのポケットファイルだけど、袋にバサっと入っているよりずっといいものね。

この商品は、楽天で探しても、色が全色売ってなくて、残念なのですが。

別のルートで探すと見つかるかもしれません。。。



老後に見て楽しむか、娘が結婚などしたら持って行ってもいいかなと思って写真を整理しておいてよかったです。

整理整頓、大事!笑



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村