花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

休日出勤と 娘の読んでいる本

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com





少し前のこととなってしまいましたが、


先日の土曜日にはパートのお仕事が休日出勤となりました。


同じ職場で働くスタッフのご家族が体調不良となり、病院に付き添いたいということで仕事をお休みすることになったためです。


その方のピンチヒッターとして 半日ほど働いてきました。


普段は土曜日はシフトに入っていませんが、このような事態には他人様の役に立ててよかったと思いました。


パートのお仕事なので、働けば働くほど給料は上がりますしね〜 (笑)




話は変わりますが、娘の机の上に このような本が置いてありました。






娘は大学生のくせにとても 読書量が少ないです。


たまに何か読んでいるなと思えば、大学で受講している授業の関連本しかありません。


幼少期は読み聞かせを毎日してあげたのに、自分で好んで本を読むようには 導けなかったな。。。


今回 机の上にあったこの本は、大学の授業と関連しているとは思えません。学部、学科と皇室との関連はなし。


(ちなみに個室に入ることは、掃除してくれるならwelcome な娘です。。。)


そして 内内定を頂いている企業との関連も考えられません。


普段 ほとんど 本を読まないくせになぜその本を選んだ?


特に話題になっているとも思えないし、普段の興味の対象ともズレていると思うのですよね。


選んだ理由をとても知りたいです!!





にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村