花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

YouTube アップ 「イッタラ展 思い出コラージュ」



少し前にイッタラ展に行きました。

その時の話はこちら▼
wildrose3.hatenablog.com

この時の展示会場の渋谷Bunkamura周辺や撮影OKな場所を動画で撮ってきたのでそれを使い、

またチケットやイッタラ展の新聞記事、その他コラージュ用のステッカーなどを使ってノートにコラージュしているところを撮影しました。

それをYouTube にアップしました。

宜しかったらご覧下さい!


www.youtube.com





ここからは、動画作成に興味のある方向けのお話になってしまうのですが 笑

今回の動画からこの器具▼を使っていて動画作成がとてもラクになりました。

スマホ フレキシブルアーム




この器具を買う時に、机上の支柱が映り込むのでは?と心配だったのですが、

スマホの角度をほんの少しだけ支柱と逆方向に変える事で支柱の映り込みは防げます。


また、器具は上のような部品に分解する事ができるので、使わない時に置く広い場所を確保する必要もありません。

写真では、台形に開いている足も閉じてコンパクトに収納できます。



また、アームはこのくらい▲の可動域があるので料理動画、楽器演奏動画にも使えるみたいです。

私は机上の手元動画にしか使った事はないけれど。

他の製品でアームが柔らかすぎて使い物にならないと口コミがある物をネットで見た事がありますが、

この製品のアームは硬いのでそういう心配はないです。

むしろ、大きくアームを曲げるのが私の力では少し大変なほど硬いです。

硬いのと引き換えに(?)安定して支えてくれます。笑





そして、今回の動画を作ってみてもっと改善したい点は照明。今回の動画は色々な方向から光が当たっておかしな風になってしまったのでした。

このアームに照明付いていたらもっと嬉しかったなあ。

しかし、価格がお手頃(約1,500円)だったのでそこまで望めないか。。。

照明も付いてもっと大掛かりな器具になると5,000〜8000円ほどする製品が多い印象です。

今の私には手に入れた製品がちょうどいい価格だなと思っています。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村