少し前に年賀状を購入しました。
年々年賀状枚数も減ってきていますが、まだゼロにはできていない私。
ダメ元で切手で年賀状が買えないかな〜と家の切手を持っていってみましたが、やっぱりダメでした。
何年か前、官製はがきや未使用の古い年賀状を年賀状へ換える事ができないかなと窓口で聞いてみましたが、これもダメでした。
郵便局は年賀状の現金の収益は絶対減らしたくない!!
というガチな気迫を感じました。笑
というわけで大人しく現金で購入してきました。
私が年賀状を送っているのは親戚の年配者が多いです。
こちらから送らなくなるのも失礼な気がして、ずっと出しています。
そんな中この度、実家の父が年賀状じまいする!と宣言しました。
体力が落ちて年賀状を用意して書くのがしんどくなったのだとか。
ムリして続ける事もないですからね〜
ということは、父と同世代の親戚の年配者もだんだん年賀状じまいしていくかも。
今後私の年賀状購入枚数も減っていきそうです。。。
今の高齢者がどんどん年賀状じまいしたり人生を全うしていく事を考えると郵便局は年賀状の収益は望めなくなっていくわね。
話は変わりますが、家の切手どうしましょう〜?
本当に使わなくなってしまいました。
郵便料金も変更されて今の料金と合わないから端数の金額の切手を買い足さないと使えないし。
当選した年賀状の切手シートも結構ある。。。
娘が小学生だった頃はベネッセのチャレンジをやっていて毎月郵送していたのでどんどん切手を消費できたのですけどね。
そんな娘は今は大学生になって月日が経ったのを感じます。
▼ 年賀状印刷サービス うちは夫のお仕事です。。。
▼ 昔、切手収集の趣味の方、結構いましたよね。切手はよく見ると美しいですものね。