花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学通学用バッグ

大学通学用のバッグを2つ買いました。

 

まずはこちら ↓ 

カジュアルな服装の時、荷物が多い時に使えそうなキャンバス地の大きめバッグです。

ベージュを買いました。

肩にも掛けられて長い通学時間にも対応できそう!

そして何より丈夫そうなのがいいです。

高校時代はアディダスのリュックの肩ひもが荷物が重すぎて引きちぎれる寸前だった娘にぴったりです。(大学生がそこまで荷物が多いとも思えないですけど)

 

 

2つ目はこちら ↓ 

f:id:wildrose3:20200329191714j:plain

グローバル ワークで売っていたものをたまたま気に入って購入。5,390円也。

きれい目な服装の時、荷物が少なめの時に良さそうな大きさです。

Leeのキャンバスバッグより小ぶりですがちゃんとA4の本は入る大きさです。

持ち手が長く肩にも掛けられます。

そして内布は明るいオレンジ色でカワイイです。

内側のポケットが両サイドの側面にあり、写真にはうまくうつっていないですが、水筒が倒れない仕切りが内側にあります。

そしてチャックがついていて防犯面でもいいです。

 

早くこのバッグが通学に活躍できる日が来るといいなあ。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

こちらのカテは3月末で卒業します。今までありがとうございました❗️

4月からは大学生以上の子のカテに移行するつもりです。

引き続きよろしくお願いします。