花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

いつ帰省するのが正解なのかわからなくなる

YouTube もよろしくお願いします。

www.youtube.com



今年は仕事の夏休みに帰省しませんでした。

しかしお墓参りに高齢の父がひとりで行って近所の人に助けられる事件が発生。

▼ その時のお話
wildrose3.hatenablog.com

この時はやっぱり帰省しておけばよかったと思ったのでした。




しかし。。。

今日仕事場に行ってみると、私が夏休みに入る直前に一緒に働いていた人がコロナ陽性になっていたことがわかったのです!


ということは、夏休みに入って高齢の父に会いに行かなくてよかったのかもと思いました。

結果的に私にはコロナの症状は出なくて終わったけども。


仕事場にコロナ患者が出たのは初めてで、よくぞここまでみんなが無事だったなあと思う。

巷にはもっと蔓延していると思うし、今後はどうなるかわからない。