花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夏休み 片付け成果 (写真あり)

YouTube もよろしくお願いします。

www.youtube.com


今年の夏休みは実家へ帰省はしませんでした。

家を少しかたづけるか〜ということで、前回のリビングの片付け記事を探してみると

▼ なんと、約1年前ですやん。💦

wildrose3.hatenablog.com

▼ この時の成果の写真 笑



この後それほど荒れることもなく、月日が経ち、今回の片付けへ。

▼ テーブル上の藤の箱がなくなりました。


やっとここまで来た。

藤の箱の中味も見直していらないものは捨てました。


▼ 藤の箱は一階和室のチェスト上へ移動しました。




昨年はこの辺りにはゴッチャリした中味が詰まったカラーボックスがあったのでした。

中味を整理して、いるものはチェストへ収納。外側からは中味が見えないので本当にスッキリしました。

チェストを買った記事は書いたのだけど、この時も結構片付けたのでした。

この時の片付けの方が大掛かりだったかもね。


▼ チェストを買った記事
wildrose3.hatenablog.com



もうこの収納家具に収まらないものは増やさないぞーーー!!





ところで、部屋を写真に撮ってみると自分が思っている以上に余計なものがまだあることに気付かされます。

例えば、ソファーの横にはたまたま紙袋があり、撮影する時だけ退けたのでした。

さらにソファーの奥の出窓、飾ってあるものにまだゴッチャリ感を感じました。

もっとスッキリした好きなものだけに囲まれる暮らしがこの先にあるよなあって思いました。。。

皆様もお部屋を写真に撮ってみることをお勧めします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村