花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

家族の忘年会で外食




久しぶりに家族で外食しました。

お店はいつものステーキハウス

f:id:wildrose3:20211207170040j:plain

メニューはいつもの通りなんですが、何と言ってもお肉がとっても美味しいお店なのですよ!



そして今回は娘が赤ワインデビューしました。

今まではアルコールは口にしたことがあるものの、甘いお酒しか飲んだことがなかった娘です。

ビールは苦いと言っていましたのでワインはどうかなと思っていたのですが。

オーダーした赤ワインが渋みが軽いものだったせいか美味しいと言ってました。


▼ オーダーしたのはこの赤ワイン



そして娘はアルコールを飲んでも顔色が変わらないタイプのようです。💦

酒に飲まれるタイプではないかもしれません。(笑)

夫はすぐに赤くなっちゃうの。私は顔色が変わらないタイプだけど、酔いが足取りに出るタイプ。



今はコロナが落ち着いているけれど次はいつ家族で外食できるかな。

このまま大流行をせず落ち着いてもらいたいものです。






ところで、最近は家族3人の予定があいにくくなってしまいました。

外食の日を決めるのにLINEの日程調整機能を使いました。

今さらですけど、とっても便利ですね〜

恥ずかしながら、私はやっとこの機能を使いこなせるようになりました。




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村