花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

鎌倉ランチ




友人と鎌倉へランチに行きました。

この友人とは2年ぶりの再会です。
コロナで会う事を控えていました。

今回のお店はコチラ ↓
オステリア コマチーナです。

f:id:wildrose3:20211112173618j:plain

隠れ家的レストランで、写真は入口の所ですが、他のお店の看板が目立ってしまって、このお店の看板がよく見えないですね。笑



注文はランチセットにしました。まずは前菜盛り合わせ、私は赤ワインも注文しちゃいました。

f:id:wildrose3:20211112173818j:plain

写真で見ると地味な感じですが、とても丁寧に作られている感じがして、美味しかったです。

ワインは軽めの味がいいと伝えてハウスワインを選びましたが、種類はたくさんありました。

ワイン通の方ならば色々選ぶのも楽しいでしょう。





そしてパスタは、レモンと生クリームのショートパスタにしました。

刺激が欲しい人は辛いパウダーも出してくれたので、かけて食べても美味しいです。

f:id:wildrose3:20211112173853j:plain



デザートは少し歩いてから別のお店で休憩したかったのでここでは頂きませんでした。



2年ぶりの話にも花が咲いて楽しかったです!

そうは言ってもお互いにこの2年間、大変なこともあったので、そんなこともしみじみと語り合いました。

たまに会って食事しておしゃべりしてくれるお友達、ありがたい存在です。



この後は鶴岡八幡宮方向に散歩しました。

その様子はまた次回に。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村