花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

休日出勤 人間はやっぱり体力が大事




普段私は土曜日はパートがお休みなのですが、昨日は出勤しました。

年に2回のイベントだからです。

この日は通常業務と並行して別の業務も進めるのですが、いつも以上に立ち仕事が多くて疲れます。。。

なぜか昨日は通常業務が忙しくなってしまい、大ピンチな状態になりました。








帰ってきて計算したら約12時間職場にいて休憩1時間、11時間労働でした。

おお、私にしてはよく働いた。笑

とても疲れましたよ。







職場には私より15歳ほど年上のパートさんもいるの!(60歳オーバーのお姉さまです!)

よくやっているなあって思います。

年齢的に不定愁訴(または持病)が全くないとは思えないので、自己管理されてお仕事を頑張れているのは尊敬です。

私も自分の心身を大切にして、長く働ける、そして遊びにも行ける充実した高齢者になりたいなあ。

働くのも遊ぶも体力が大事ですよね。



何はともあれ、今日は骨休みします。笑





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村