花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

五十の手習い?笑  新しい楽しみを見つけた

五十の手習いというか 笑

最近楽しいなあと思うことを新たに見つけました。

手習いと書きましたが、先生がいるわけではなく、自分で情報を集めて独学でやってみたのですがね。

それは何かというと〜 

動画編集です!


そして、なんとなんと

YOUTUBE デビューしました!

▼ 記念すべき最初の作品です。


www.youtube.com


本当にあれこれ反省点は目につくのだけど、とりあえずアップロードしてみました。

お時間が潤沢にある、心に余裕がたっぷりある方は見てくださいね!

5分ほどの短い動画です。




ちなみにこのYOUTUBE デビューには1円もかかっていないし、スマホひとつで始められました。

私がド下手なだけで、無料のアプリで十分綺麗な作品を編集できるし、アップロードもできるのです。← 説得力ないかしら?

動画編集アプリは「VLLO」、 サムネをつけるのに「YT Studio」を使いました。

特に動画に音楽が付くと動画がイキイキしてくるんですよ〜。




少し前からやってみたいと思っていたのですが、新しい事を始めるまとまった時間が取れなくて、GWがチャンスだったのでやってみました。

もしも、興味のある方は是非やってみてくださいね!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村