花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

熱中症にご用心




私の住む地域では、今日は初夏のような陽気でした。



私はウォーキングを日課にしていますが、最近は服装選びにも迷う事が多いです。

寒かったり、暖かかったり。

今日はさすがに暑かったので半袖で出かけました。

ボトムスは長ズボンだったので上が半袖でも暑かったですけど。まだ4月なのに!


気温が乱高下する中、上がった時が危険!

50代の私が道でへたり込んだらいろいろな面でヤバいので熱中症にならないように気をつけている事を挙げてみたいと思います。

1 気温が上がっている時間帯にはウォーキングしない

2 ウォーキングする前に水分補給する

3 出かける時は少し寒いくらいの薄着で出かける

4 もしもの時にSOSを発信できるようスマホを持つ