花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

読書の記録⭐︎老後の資金がありません





最近読んだ本です。



以前読んだ垣谷美雨さんの本がおもしろかったので引き続き読んでみました。


ネタバレ含みます。










主人公篤子は老後の資金1200万円を持っていましたが、

娘の結婚

舅の葬儀

篤子夫妻の失職

姑への月に9万円の仕送り


という出来事により、あれよ、あれよと預金を失っていくのですね〜


そんな中、転機がきます。

ここから篤子の逆転劇が始まるのです!



この世の中、順風満帆の人生がずっと続く人などいない。

皆何か抱えているものがある。


私も今までの生活を見直してみたいなあと思いました。



▼ この作品は映画化もされています!




▼ 以前読んだ垣谷美雨さんの本の感想を書いてます。宜しかったらこちらもどうぞ。

wildrose3.hatenablog.com




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村