花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

もしかしてコロナに対し呑気すぎか?


新型コロナ感染症、第8波、なかなか下火にならないですね。

そんな中、来週から10年に1回級の大寒波到来とな!



我が家はありがたい事にまだ新型コロナ感染症にかかった家族はいません。

でも、続々と周りで罹っているのですよね。



一応私なりに対応を考えてみた。← 今さら

1、近隣の発熱外来チェック

普通の内科などでは、診てもらえない事もあるみたいだから、発熱外来はどこにあるか

調べてみました。

2、抗原検査キット購入

これは、手持ちのキットがひとつあるけれど、これ以上は薬局で品切れで手に入りませんでした。

やむなし。。。

3人家族で何個持っているのが正解なのだろうか。



▲ ネットでは入手できる模様。

薬剤師の問診を受けたり、メールのやり取りなど必要みたいですけど。。。


3、解熱剤購入

発熱外来に受診できない事態や急な発熱に備えて市販の解熱剤を購入。





▲ こちらを買ったが、ドラッグストアでは1人2箱までと制限がありました。

そのうち市販の解熱剤も品切れになったりしたら怖い 💦

検査キットが品切れだから、解熱剤も。。。という恐怖があります〜

とりあえず、ネットではまだ購入できるので、少し安心です。




こんなところでしょうか。

経口補水液も買っておくべきか?







考えているとどこまでも不安になってくる気がします。

このくらいにしておきます。

皆様もどうぞお元気で、第8波を乗り切りましょう!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村