花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学生娘のバイト転職




大学生の娘は3カ所でアルバイトをしています。

2カ所が学習塾、あと一つはカフェで働いていました、最近まで。

この度カフェのバイトを辞めてケーキ屋さんに転職しました。


このケーキ屋さんは友人の紹介で採用していただいたようです。

このブログの記録によると、今年の2月からカフェでバイトしていたんですよね。

1年も経たずにこのバイトは辞めてしまったんですね。。。







2カ所の学習塾は大学時代を通してバイトを続けたいと思っているようですが、あと1カ所はやってみたい仕事をしようと思ってるみたいです。

まあ考えてみれば、身軽に色々な仕事を経験することができるのは学生時代の特権かもしれないですね。

昭和生まれの母(私)はバイト先をコロコロ変わるのはあまりいいとは思わないんですけれど。。。

継続するという点では、塾のバイトの方は頑張るということなのでまあいいか。





この採用して頂いたケーキ屋さんのバイトですが、「ケーキ屋あるある」かと思うのですが、見切り品のケーキを無料で譲ってくれます!

前日は私も一つ頂いちゃいました。

シャインマスカットを使ったケーキと言うかゼリーのスイーツでした。
たぶん洋酒も使っていて、とっても上品なお味。


これはとても嬉しいことですが、度重なると、もしかして太っちゃうかも。(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村