花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学生の娘 繁忙期 





我が家の大学2年生の娘、只今繁忙期のようです。笑



第一に、大学前期の評価の時期なのです。
普通は試験なのでしょうが、全部レポートなのだとか。


試験を受けるとなれば、勉強して決まった日時に大学へ通学しなければならないから大変だと思うけれど、レポートがラクかというとそうでもないんだって。
大量で質も求められ、とてもキツいのだそう。





第二に自動車教習所の「見極めの時期」のようです。
仮免より前の段階のようですが、ペーパーテストの暗記ものと実地で覚えることと、てんこ盛りなのだそう。


そして、3箇所でやってるバイトね〜
これは時間がなかったら自分でコントロールすればいいのだから、忙しいのは自業自得ですね。



旅行も飲み会も食事会もなく気の毒だけど、今は学業と運転免許の取得に頑張ったらいいよ。

こんな時期だから。。。


大学生のうちにお友達と思い切り遊べる時期がやってくるといいねと思っています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村