花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

パートのお仕事、案外これからも安泰かも




以前、パート先の仕事量が減りそうという記事を書きました。↓

wildrose3.hatenablog.com


その後も取引先は仕事を整理しているのだろうなという感じです。
私たちの働く会社の仕事量もそれなりに減ってきたなと思っていたのです。



しかし、以前からそうなのですが、私たちの働く会社は仕事量が繁忙期と閑散期が読みきれなくてアンバランスなのです。
それも、数日毎の変化でなく、分単位で目まぐるしく繁忙と閑散が繰り返すのです。






そして、一昨日、昨日、今日と3日間は全体的に忙しかったです。


こんな風では、パートの人員を絞ったら社員さんが爆発してしまうんでないかと思ったのです。

だから人員整理はないかもしれないなあと感じます。

甘い考えかもしれませんが、これからも今のメンバーで働いていきたいです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村