花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

室温28℃を目指すってよ


連日猛暑が続いています。

それに加えて電力供給も逼迫していると数日前には報道がありました。

(今は若干良くなったようですけど。)

そんな中、やっぱりきました。

会社から各支店への節電要請です。。。


室温は28℃を目指しましょう〜ということです。




まあ、そうなりますよね。

今まで節電要請が来なかったのが不思議なくらいです。

電力供給の逼迫が問題というより、会社としては電気代の高騰が大問題のようです。

私の勤める会社は支店が多くて、電気代の高騰は非常にイタイ出費になるんだそうな。



今はまだコロナ感染症が完全に落ち着いたわけではないので、一定の時間は出入口を換気のために開けないといけない社内ルールもあります。

そうすると冷房効率はグーンと下がっちゃいますよね。

しかも最近は例年にない暑さの連続で。

いろいろ重なって負のループになっているなあ。





ため息混じりに帰宅したら、夫が遮光カーテンつけよう、つけようって騒いでいました。

あれ? 夫は今日は随分元気そうだわ。

室温上昇を防いでくれる遮光カーテンは確かにいいと思います。

私が1年くらい前に購入を検討していた時は興味なさそうだったのに。笑



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村