花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学生の娘、初めて家の車に乗る




少し前に大学生の娘が自動車免許をとりました。

wildrose3.hatenablog.com


その後、自動車保険も見直ししました。娘対象の保険になりました。

wildrose3.hatenablog.com

ということで、この度やっと家の車を運転しました。

自動車免許の試験以来の運転です。





私たち夫婦が付き添いました。


家から車で7〜8分のホームセンターまで娘が運転し、比較的空いていると思われる屋上駐車場で所定の位置に停車する練習をしました。

まず、教習車とうちの車の車種が異なるため、ギアやパーキングブレーキなど操作方法が違って戸惑っていました。


そして、教習所ではポールなどを目標に車庫入れしていたので、そういうものがないところでやるのに苦労していました。。。



初回なのでこんなものかなという感じ。



だんだん慣れてくれればいいなあと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



↓ 初心者はこれを付けないとね〜