花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

休日出勤〜 軽くショックだったこと





半年に一回のイベントのため、パートの休日出勤してきました。
私は普段平日出勤ですが、この時は特別に土曜日に出勤します。


この時はできるだけフルメンバーで臨むため、普段会わないスタッフとも一緒に働くことになります。
そこで、今回軽くショックだったことがありました。


普段の業務の中で正直面倒な作業があります。。。
仕方なく会社からの指示通りに行っているのですが、
なんと昨日一緒になったスタッフの方はこの作業をやっていませんでした。驚!









あれ、今やるの忘れたのかな?と思ったら、二度三度とやっていませんでした。


もしかして作業自体知らないのかな?と思い、
こういう作業ご存知ですかと聞いてみたら、黙って頷きました。
知っているがやっていないということのようでした。
いやな雰囲気が流れたのでそれ以上追求はしなかったです。


上司が注意しないならもうそれまででいいやと思いますが、
私もできればやりたくないわよ〜








でも今更あの作業はやめられないと思うので私は続けますけどね。
内部監査などでもっと上の上司などが業務を見に来た時など、
普段やってない事はその時だけ器用にできないからな、私。


しかも、私の知っているスタッフさんはやってますからね〜



そんな事もありましたが、他は問題なく滞りなく終わりました。
今回はキリのいいところまで進めて19:30頃まで働きました。



休日出勤は臨時収入となるのでありがたいです!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




今日は好きなドラマでもみて休息します〜