花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

時間のかかる楽しみ

私はセルフネイルが好きなのですが、普段は頑張ってもワンカラーネイルがやっとというところ。
とにかく時間がかかる!


今はパートが夏休みのため、スタンピングネイルを久しぶりにやってみました。


f:id:wildrose3:20190824143435j:plain

上が成功、下が失敗です。(自分比 笑)
下はスタンピングの後トップコートを塗ったらスタンプの細部が溶けてしまったのです。泣
だから上はトップコートなしにしました。
どうせ1〜2日くらい持てばいいし。



爪に輝きがあったり、綺麗な色がのっていたりすると気分がアゲアゲです!
もっと頻繁に塗り塗りしたいです。


私のパート仕事はネイルNGです。
仕事の前にはネイルはオフしないとならない。



そしてネイルするとなれば1時間くらいは家事などの作業ができません。
(塗って、ある程度乾くまで)



それから、私だけでしょうか?
乾かしている時に限って「もよおしてしまう」のは。。。
爪に触れないようにトイレするのは至難の技です。



塗ってから寝てしまうという方法もとってみましたが、寝ている間に爪にうっすらとタオルケットなどに押し付けていたのだろうなあという跡がついてしまうんですね。



ジェルネイルというものもありますが、私の場合すぐにとれないと都合が悪いし。。。



どこかの会社で、速乾ネイルを開発してくれないかしら。
しかも傷が付きにくく、オフしやすいというもの。


今回は夏休みで時間があり、なかなかできないスタンピングネイルできて気分良いです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村