花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

どういう意味よ? ディスられている?





いつものパート先で働いていた時、知り合いの同年代女性が来たのです。
私に気づいて
 「あれ、まだここで働いてたの〜?」
って言われたんですよね。



「うん、そうなの〜」
と軽く流して仕事の話に入っていったのですが、
どういう意味なんでしょうかね?







1、この歳でまだ働いているの?という意味

50代女性、働いていても珍しくないですよね。

因みに50〜54歳女性の就業率は 72、8%とのこと。
( 2013年 総務省データより )



2、まだこんな職場で働いてるんだね という意味

転職もしないでよくやるねって事か?



どちらにしても、なんか感じ悪い。


ええ、何年でも働きますよ〜
最低でも娘が大学を卒業するまでは、絶対辞めないわ。



彼女は私が知る限り結婚後ずっと専業主婦。
私が異物に見えるのかしら?
仕事していても不幸ではないのよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



  

暑くなってきました。サンダルを新調したいですね。