花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

娘の二十歳の誕生日プレゼント





もうすぐ娘が二十歳の誕生日を迎えます。

最近私に話しかけてきました。

「今度の誕生日は二十歳の節目の年だから、いつもとは違うプレゼントがいいな。

そしてお祝いのケーキはいつものスポンジケーキではなくてフルーツタルトがいいかな」







なるほどね。

自分で言ってくるのはいささか図々しいですけれど、言われてみれば節目の年であり、
成人になる記念の年でもありますね。



世の中の方々はどんなものをプレゼントするのかなと思いググってみました。


冠婚葬祭用パールネックレス
礼服
財布
腕時計
印鑑
旅行などの体験型プレゼント



このようなものが挙げられていました。









そうですね。
大人として何かの行事に出席する際役に立ち、
あまり流行に左右されないようなものがいいかなと思いました。



冠婚葬祭用パールネックレスはいずれ買うつもりでいます。
私自身も社会人になりたての頃、母から買ってもらいました。
6桁の価格の物でしたので、今でも素敵な輝きを見せていますよ。


しかし絶賛学費支払い中の今は、パールネックレスの良い品を買うのはちょっときついかな。笑




普段のお出かけにも使えるような、落ち着いた感じの、奇をてらわないネックレスがいいかなと今ちょっと考えています。



家族でやる誕生日パーティーでは、アルコールデビューすると張り切っていますが、さて呑める体質でしょうかね〜? 笑




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村