花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夫の薬が増えました




適応障害で夫が休職中です。

先日のメンタルクリニックの受診で薬の種類が2種類も増えました。

私は薬が増えたことで不安になってしまったけれど、本人に言うわけにもいかないしね。。。



今までは、抗うつ薬睡眠薬それぞれ1種類でした。

今回新たに増えた2種類について

1、意欲を高める薬

昼間に倦怠感が強く、読書などの集中力がいるような事ができるようになりたいという夫の希望で、意欲を高める薬を1種類追加したそうです。

2、睡眠薬

今までも睡眠薬を寝る前に飲んでいましたが、どうしても3時、4時ころ目が覚めてしまうということで、長く眠れる薬を1種類追加したそうです。







私は仕事に行ってしまうのでずっと昼間の夫を見ているわけではないですけど、毎日そんなにだるいんだなあと思いました。

早朝に私もふと目が覚めたり、トイレに起きたりするので夫が目を覚ましているのは感じていました。




早く良くなるといいなあって思いますけど、そう思っていると焦ってダメなんだろうな。

気がついたら夫が調子良さそうだった〜って感じがいいのかも。

早く治ってほしいオーラがまた本人の負担になるかもしれないし。

私にできることは「平常心で過ごすこと」と「仕事に元気にいく」ということかしら。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村