花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

体重計は必要だ





10年以上使った体重計が最近壊れてしまいました。

一週間ぐらい新しい体重計は買わないで
体重をはかることもなかったのです。

毎日体重測定してあまり見たくない体重を見るのもちょっと縛られてる感もあったし、
体重測定はちょっとお休みしよっかな〜という怠け心もあったかな。 汗


そしてやっと新しい体重計を買いました!
久しぶりに体重を測ってびっくりしました。






500gも増えていました!
さすがにこのくらいだと体が重いとか、洋服がきついとか、そういう実感はありません。


でもこれが1ヶ月ぐらい続いたら、確実に kg 単位で体重は増えるでしょう。


私は毎朝体重を測って、なんとなくアプリに記録しているのですが、それだけでも体重増加の抑止力になっているんだなと思いました。


体重を測ることで自然に食べ過ぎ防止になっているようです。








因みに私が購入したのはこちら


10年以上前に買った体重計より重量、厚みともにコンパクトになっておりました。
それなのにちゃんと内臓脂肪まで測れてしまうのだね。

技術の進歩を感じました。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村