花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夫と娘、仲良く話せる話題があった




夫と大学1年の娘は普段仲良く話すことはありません。笑

娘が中学時代に反抗的な態度をとって、夫に厳しく叱られたからなんとなく険悪な雰囲気になってしまいました。

普段の生活でも夫は娘の不満を、娘は夫の不満をそれぞれ私に言ってくる始末です。





先日母の三周忌があったため、実家へ向かうとき久しぶりに夫、娘、私の三人で車に何時間も乗る機会がありました。

するとなんということでしょう!
夫と娘が音楽について楽しく話していました。

娘は大学の音楽系サークルに入っており、
その活動についてや、髭男からジャズ、ビッグバンドに至るまで音楽系の色々な話をしていました。







私は車の中で寝てしまっていたのですが、
目を覚ました時にこういう光景を見て驚きました。


夫と娘はお互い「何か気に入らない人」という感情を持っているように見えるのですが、
お互いを認めている部分もあるのですよ。


娘は自分が大学に進学できているのは夫のおかげだとわかっているし、
夫の方も娘が大学受験を頑張った事を認めているし、音楽活動は昔からすごく応援しています。


これからは日常生活でももう少し仲良くなってくれたらいいのですが〜。笑



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村