花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

大学1年娘の近況

最近大学1年娘について話題にしていなかったですが、相変わらずオンライン授業のため家に引きこもっています。


それでもSNSを使って友人を作ったり、サークルにも一応入ったようです。
サークルはジャズ同好会(正式名は知りませんが)に入ったのだそうです。
聴くだけでなく、もちろん演奏もするサークルだそうです!



三つ子の魂百までというとおり、楽器セッションは小さい頃から好きでした。
ヤマハ音楽教室のグループレッスン出身ですからね〜
ドレミファソーラファ ミ、レ、ド〜というコマーシャルのあのレッスンです。



そして中学時代は吹奏楽部。土日もよく練習があって苦労も多かったけれど内容は娘に合っていたと思うし、今でも付き合いが続く友人もできた良い思い出だと思います。



そんな娘が高校時代は音楽系の部活には入らず、勉強の方へエネルギーを使った3年間だったと思います。
それでやっと大学に合格できて、さあ、音楽やるか!と思っていたのにこのコロナ騒ぎですよ。
大学の授業もサークルもバーチャルの世界にしか今のところはありません。
本当に気の毒に思います。



その上、今までSNSでしか付き合いのなかった大学の友人と会って遊ぶ約束もしていたそうなのですが、ここ数日の東京都の新規コロナ感染者数の増加を見て約束は見合わせにしたのだそうです。


次回はバイトについて書いてみたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村