花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

真夏のキッチンでの攻防

我が家は鍋で麦茶を作り、粗熱が取れたらピッチャーに入れて冷蔵庫に保管しています。


↑ こういうのを使っています。おそらくこちらと同じ



今年は家族3人が在宅する時間が多く、この麦茶の減りが早い!
上のピッチャーが1本1300mlほど入り、うちには2本あり、使い回しています。



これがですね、空になった状態でキッチンに放置されているんですよ〜
私が朝一番でキッチンに入った時、パートから帰った時、寝る前に水分補給しようと思った時、空のピッチャーが転がってるんですよ。



非常に、非常にイラッとします!


ピッチャーの麦茶を飲み干してそのまま放置している輩がいる!!
それは、ほとんど娘です。


私の目の前で娘が空のピッチャーを放置することは許しません。
洗わせて鍋の冷めた麦茶を入れて冷蔵庫へインさせます。
でも監視がないと放置。確信犯。
本当に頭にきます。
いつもいつも冷たい飲み物が飲めると思うなよ〜〜〜


我が家で1番洗ってくれているのは夫です。
ありがたいです。
私もパートにいく寸前でピッチャーが空になった時は夫にお願いして出かけちゃうものね。
本当に感謝です。





それならばペットボトルを導入したらとも思うのですがね。
↓ このくらいの値段はしますものね。これで我が家では1ヶ月で2回くらい買わないともたないくらいでしょうか。


お金に余裕があって、家族で争い事をしたくない方はペットボトルを買ったらいいですよね〜。
でも今度は空のペットボトルを潰したり、ゴミ出ししたりするのにケンカになったりして。笑


結局は、共同生活なのだから家事をやらない輩はダメダメですね。 笑
娘よ、もう受験生ではないんだから家事免除はないよ〜


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村