花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

効率の悪い水分補給



毎日暑いです!

朝の家事をやり、汗がダーーーー
パートに出勤して、汗がダーーーー
パートの仕事で 汗がダーーーー

家に帰り掃除や夕食作りで。。。以下同じ


熱中症がこわいので水分をとっていますが、飲むのは冷たい麦茶かアイスティ。
一応熱中症にはならずに済んでいるのですが、トイレの回数も増えてしまっています。。。
こんなに下から出てしまったら飲んだ水分はちゃんと使われているだろうかと心配になるほど。

汗は水分だけでなくミネラルも失ってしまうので本当はスポーツドリンクや経口補水液を飲んだほうがいいのだろうなあ。






でも常に甘味がある飲み物を飲むことに抵抗があります。
そして甘味の中に塩味があるのがあまり好きじゃない味なのですね。。。


今は水分は麦茶、アイスティでとり、ミネラルはピクルスで取れているのかも。
それで何とか毎日活動できているのかも。
ありがたや〜
ピクルスは今年の夏のマイブームなのです。

食事の時のベジファーストとして食べられるし、野菜のミネラルやピクルス液から塩味もとれる。







トイレが近いが脱水にはなっていなさそうだから様子を見ようと思います。。。

汗とかトイレとか汚い話ですみません〜


みなさまも水分摂取お忘れなく!


↓ この季節、お家にちょこっと食べられる美味しいアイスクリームを置いておきたいですよね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村